紹介(About Us)

概要

 「マンドリンを楽しむ会(仮)」は、2023年8月5日に活動を開始しました。
 2023年8月5日時点でのメンバー数は、17名です。

 ※ 「マンドリンを楽しむ会」は、正式名称が決まるまでの仮の団体名です

目的

 参加メンバーがマンドリン合奏を楽しむこと

代表者

 魚津 信一

活動方針

 ・参加する人が楽しめればいいという感覚で緩くやる
 ・参加者に応じて、臨機応変に対応する
 ・マンドリン界への貢献として、魚津 信一 編曲を世に出すための活動を並行して実施する
 ・運営側の人の負担が少なくなるように配慮する(ツール活用等)

参加資格

 ・この会の趣旨に賛同いただき、参加を希望する方
 ・会の活動に支障を与えないと認められる方
 ・演奏技術は問わない

パート編成

 Mandolin 1、Mandolin 2、Mandola、Mandoloncello、Guitar、Contrabass、Flute。
 基本的には指揮なしのアンサンブル形式で行う。
 (人数が増えた場合は、必要に応じて指揮者ありにする)
 Fluteは1名のみ。バランス上、2名以上にはしない。
 上記記載以外のパートは新設しない。

練習日時、場所

 毎週土曜日 13:00~17:00(遅刻・早退OK)
 ひたちなか市佐野コミュニティセンター

 ※ 場所が予約できない場合は、別の会場になります。見学の方は事前にお問合せ下さい。

会費

 月¥1,000- または、1回¥500-

練習曲

 基本的には、メンバーのリクエストをもとに、魚津 信一が編曲して準備します。
 マンドリンオリジナル曲も選曲します。